夢【ジャニーズ×E-girls楽曲】の世界

 こんにちは!「ジャニーズ各グループがE-girlsの曲を歌うならなにが合うだろう!どんな風になるだろう!」と考える遊びがたのしすぎたのでまとめてみました。

 この企画、わたし以外に需要がないのは重々承知ですが笑 もしこの拙文に時間を割いてくださる方がいらしたら、ぜひ曲かMVだけでもかじってみてください🎶
この文読むよりMV見た方が306億倍 有意義な時間を過ごせます。

 

ラインナップはこちらです~!JUMP以後のデビュー組を書いています。くわえて思いついた数組のJr.を番外編で書きました!ちなみに、一応シングル縛りです、縛れてないけど(え?)

 

 

 

 

 

 

ではさっそく!

  1. SixTONES × Diamond Only

 SixTONESといえば宝石、宝石といえばDiamondだから選曲。(安直)

 ところでDiamond Only発売時の公式ノートがこれ(↓)なんだけど

強く願う事でそれぞれの色で輝き出せる-ひとりひとりがDiamondの原石-

これSONYの公式サイトで読んだことある(ない)

 

 歌詞に目を移すと、

「夢見る人のココロがきっと宝石」「夢見る人はそれぞれ光る宝石」
「一緒に キミと輝ける場所 探しにいこう」
「色も形も バラバラで違っていいよ」

というあたりがSixTONESっぽいなぁとド外野のいちオタクは思います。

 

 あと、サビの

「時に磨かれながらもっと輝こう」

みたいに、どこか余裕があって変に焦っていない感じもストっぽい気がします。(ちがったらごめん)

 

 大サビ前に2人分のフェイクがあるのですが、京本くんとジェシーさんがそれぞれどちらを担うのかが本気で気になっています。夜も眠れません。

 ダンスはかわいいから、あざといお兄さん方からギャルのお兄さんまでみなさんキュートにキメてくれると思います!なんか松村北斗さんがかわいすぎる瞬間の切り取りとかバズりそう。しらんけど。

 ジェシーさんビブリア出てたからNever Ending Storyもちょっと迷ったけど、やっぱり安直が好きだったのでこちらにしました

 あとSixTONESニキ、苺美瑠狂もあり!!!大あり!!!!STRAWBERRY サディスティック×SixTONES なんてそれだけで強くてカッコかわいい!!!ものすごっつ贅沢いうならKPとコラボで見たい!!!!!!


Diamond Only(2014)    www.youtube.com

 


STRAWBERRY サディスティック(2016) www.youtube.com

↑これ短いので各種サブスク登録してる人はそっちで探してみてほしい、Apple Musicのリンク貼っとく…(https://music.apple.com/jp/album/strawberry-%E3%82%B5%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF/1119427949?i=1119428187

 

 

 

  2. なにわ男子 × JUST IN LOVE 


はい来ました!かわつよアイドル×かわつよ曲の最強かわつよコンビ、登場です!!!!!

大西流星大先生に「かわいいふりはかなり苦手で〜」って歌ってほしいし、うそつけー!って言いたい(謎願望)

大西流星先生は”ふり”じゃなくてかわいいけどね?!(事実)

 

 JUST IN LOVEは

「初めてかも こんな気持ち」

「私の知らない私に気づいてばかりで戸惑う」

などの歌詞が出てくるのですが、それが初心LOVEのイメージに少し似ていたので選びました。

 振り付けは変えてもいいし、直線ダンスをうまいことかわいく踊ってくださってもいいです!

 ちなみにこのMV、クッションを投げたら人になるから(?)すっごい可愛いクッションからすっごいかわいいアイドル出てきてほしいです。(???)


JUST IN LOVE(2012)   www.youtube.com

 

 

  3. King & Prince × Pink Champagne 

 とびきりクールでカッコイイ曲を彼らに!!!!!ポップなCANDY SMILEを選ぶつもりだったのですが、Pink Champagneを聞いていたらKPが見えたので選びました。(幻覚)

 ちなみにPink Champagneは「80sと現代の融合」が掲げられた曲です。KPっぽい。

 

 歌詞の

見てるものだけがリアル

めちゃめちゃかっこよくないですか?かっこいいと同時に切なくもあるこの感じが(私から見る)King & Prince像に重なります。

 

 この曲はボーカルが多いけど(7人)、 彼らぐらいの力があれば数の差は感じないぐらいの厚さまで持っていけるんじゃないかな、と勝手に思っております。いや、だってMagic Touchパフォーマンスしてる人たちですもんね、そりゃいけるか。なんなら歌いながらシャンパンのなかで踊ってくださってもいいんですよ…


 ところで!ラップパート(Shizukaと夏恋ちゃんのパート)平野紫耀さんと誰かでやりますか?それともおひとりですべて担われますか?!

 


Pink Champagne (2016)www.youtube.com

 

 

  4. Travis Japan × Dance Dance Dance


 ごめん、これ一択。

 めちゃくちゃ画になる(断言)。なんなら楓ちゃんとかスダンナが着てる黒ネクタイ組の衣装そのまんまいけるのでは?!曲中にムーンウォークもあるし、基礎と技術がそのまんま表に出るタイプのダンスだし(たぶん)。これトラそのまま歌えると思う。なにも知らずに トラの曲です!って出されたらふつうに信じる自信があります。

見たことない人は一回見てみてほしい、そしたらわかる(はず)!!


Dance Dance Dance (2015)www.youtube.com

 

 

 

  5. Hey!Say!JUMP × Never Ending Story〜君に秘密を教えよう〜

 ピーターパンがいるグループだし?!やっぱりこれじゃない???

 

 この曲は

「君だけに秘密を教えよう」

「僕らは今すぐ旅に出かけなくちゃね」

という歌詞からはじまります。そんなんもうこの時点でJUMPでは?!

 唐突ながら、Hey! Say! JUMPって「物語の住人」感が強いじゃないですか。たとえば街ゆくJUMP担に「彼らは概念ピーターパン(夢の世界代表)か、概念ウェンディー(人間世界代表)か」と問うたら50人が50人とも「ピーターパン」を選ぶと思うんですよ。(わからんけど)
だから彼ら自身も物語(曲)の登場人物でありながら、どこか超越した立場にいて特殊世界についての説明役を担っているこの曲がじゃんぷにはぴったりだと思いました。

 

 歌詞を見ると、

「ページめくると開く扉」

はFab-ismのMV*1で「みたことある」し、そもそも

「Never ending story」

って「Last Forever*2」とニアリーイコールじゃありません? つまるところ、相性がいい……!Fab!やFILMUSIC!を通った今だからこそよりそう思うんだと思います。

 

 さてパフォの話に移りますが、各サビ後にあるShizukaのフェイクは絶対に山田涼介さんで聴きたいです。山田涼介さんがフェイクしてしている時の顔が好きなので。()  そちらよろしくお願いします!あとMVで考えるなら、最後の夏恋ちゃんは絶対山田涼介さんですね間違いない。

 ところで、最初の

「Turn around 君だけに秘密を教えよう」

「ぼくらは いますぐ旅に出かけなくちゃね」

はいのありかいのゆとがい〜〜〜です!!!!!!!!えらい人各位、よろしくお願いいたします!!!!!!(叶わないよ)


THE NEVER ENDING STORY 〜君に秘密を教えよう〜(2013)www.youtube.com

 

 

 

  6. Kis-My-Ft2 × One Two Three 


  3.2.1 グループ*3の1.2.3が見たくなったという安c(以下略)

  私これをローラーで見てみたいんですよね……しかもキスマイのローラーで見てみたいんですよね………… 

 ソロセリフ・パートとして、 「叶えたい!」「どうしよう!」などがあるのでメンバーのどなたかにはぜひぜひ美味しく調理していただきたいです!非常にかわいいところです!!

 あと、落ちサビ鷲尾パート「Give me a kiss kiss kiss おしゃべりな唇 塞いで」の玉森くんは絶対かわいい。見たい。え、これ落ちサビガチャとかでもたのしそうですね!!!(ガチャするほど何度も歌う想定なの?!)


One Two Three(2012)www.youtube.com

 

 

 

  7. ジャニーズWEST × おどるポンポコリン


 ちょっっとまって!!な〜んだポンポコリンかと思ってブラウザバックしようとした人全員戻ってきて!!!←各方面全部に失礼だよ(そもそもいるのかさえ不明だけどここまで読んでくださってる方、もしいたら激やさ猛者認定をさしあげます。ありがとうございます。)

でね、E-girlsのおどるポンポコリンはたのしいよ!!!!!!というか、かわいいよ!!!!!!

 あの元気で愉快で景気がいい曲を150%活かしつつ自分たちもいきいき歌えて踊れる人…となるとやっぱりWESTだと思う。だってタッタタラリラの前の「テテテテテレレンテー」みたいな時間を一番有効に使えるのはたぶんこのグループですもん。

 サビの振りはぜひそのままでお願いしたいです!「おへそがチラリ」は7人全員分クローズアップしてほしい!!!!!スイッチャーさん、よろしくお願いします!

 せっかくだから(WESTの)ツインタワーでShuuKaRenの「Universe」も見たいんですけど…それはいつか、いつかね 叶うかもしれないし(ない)

 あともう一つ、「自由の女神〜ユーヴライア〜」も似合いそうだと思いました!この曲、ランチパックのCMソングだったし!!EG×WESTでランチパック繋がりもアリ!!!


おどるポンポコリン(2014)www.youtube.com

 


UNIVERSE(2016)www.youtube.com

 

自由の女神〜ユーヴライア〜(2015)(Apple Music)
https://music.apple.com/jp/album/%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%A5%9E-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2/949777371?i=949777386

 

 

 

  8. Sexy Zone × Love☆Queen


 お洒落港区ラスベガスSexy Zone(?)
 あのね〜〜〜この種類の景気の良さはどう言葉に落とし込めばいいんだろうね?(それがわかってから書きなよ)
 誤解と批判を恐れず言うと、私はLove☆Queenはデビューが早い彼ら/彼女が持っている「スター性」があってこそ輝く曲だと思います。ここで言う「スター性」とは”元々持っている才能”の話ではなくて、メインで舞台に立った回数がものをいうそれです。思うに、この種の自己肯定感はなんだか特別で景気がいいんですよね。(これ伝わらないよねごめんね完全に己の日本語力不足です)

 歌詞見てほしいんだけど

「瞳を逸らさないで 私だけ見て」

「ご機嫌いかがとあなたから聞いて」

だよ?!!?!?!超かっこよくない?!振り付けもキャッチーながらスタイリッシュでまさに「スター」みたいな曲。この曲の"つよさ"はSexy Zoneさんのつよさと種類があうと思っています。


Love ☆ Queen(2017)www.youtube.com

 

 

 

  9. A.B.C-Z × Move It!

 Dream&E-girls名義の曲です。選択理由はアクロ映えすると思ったから!です!!(シンプル)

 Move It! はクールでハードなカッコイイ感じの曲なのでバチバチに踊っていただきたい… 洗練されたダンスでその場を黙りこくらせていただきたい…… 

 注目すべき歌詞なんですけど(そしてこれは私の解釈の問題かもしれないんですけど、)Dream(先輩*4)に

「ついて来れるかい? Go E-girls!」

って歌われるガールズたち(後輩)激アツじゃない?!?!と思うのでJr.か後輩グループ引き連れたえび先輩にこれ歌ってほしいです!!!!!


Move It!(2014)www.youtube.com

 

 

 

10. Snow Man × Mr.Snowman


 安直。自分で選んでおきながら安直すぎやしないか?とも思う。思いますが!!!!!!!!!これは聴きたいでしょ?!!!!?!?!!?!?!
正直これ書くためにこのブログ書いてるレベルなので、いくら安直でも外すわけにはいかねぇ。

 この曲、イントロ終わりに即高音ロングトーンがやってくるのですがそこを渡辺翔太さんに歌ってほしい。渡辺翔太さんによる「SnowMa~~~~~~~~~~~~~n SnowMa~↓~↑~↓~↑~n」見たすぎ。

 あとこの曲、言わずもがな かわいいです。ダンスも歌詞もかわいいです。なにが言いたいかというと スゥゥゥ(息を吸う音)

 

 Snow Manのみなさんによる、“かわいいのにバチバチに揃えたダンス”が見たいんじゃ〜〜〜〜〜!!!!!!!

 は〜。やっと言えました。あ、絶対に真っ白衣装で歌ってくださいませ!!!!!!!!


Mr.Snowman(2014)www.youtube.com

 

 

以上です!長々ベラベラと喋って参りましたが、もしも、もしもここまで読んでらしゃる方いらしたら本当にすごいです。ありがとうございます!!!!!!!E-girlsの歌やMVなどなどをこれからもたのしんでくださったら、さいわいです!というか私がよろこびます()

以下に番外編的にJr.版(Hi美忍者東京だけ)書いているのでもし良かったらのぞいてみてください!こちらも素敵な曲ばかりです。

 

 

【番外編】ジャニーズJr.

 1. HiHi Jets × DANCE WITH ME NOW

これを、ローラーで、しかも猪狩振りの複雑ローラーで見たいよ~~~~!!?!?(いきなりの大音量)

 

 歌の面では、

「やってられないなんて泣いていられない」

の優斗さんを見たい、絶対見たい〜〜〜!!!!!!!!(ジタバタ)

 

 あと、

「グチグチウダウダ シクシク No thank you!」

ってぶった斬る歌詞があるんですけど、みなさんは誰に歌ってほしいですか?ちなみに私はゆとさくのどちらかがいいです。(そうですか)

 P.S.猪狩くんへ:MVにデカい車出てくるよ

 

 あともう1個Hiに歌ってほしいのがごめんなさいのKissing Youなんだけど、恋人不機嫌にしておきながらあんまり悪びれてないきゃわきゃぴ彼女Jets (概念)見たくない?私は見たい。怒られてるのに「こーんなに怒る顔見たのびーっくりはじめてかもね♡」とか言っててほしい。Hi特有のJKっぽさ。「あなた」が手を焼くおてんばカノジョ(概念)のハイハイジェッツ見たいよ〜〜〜〜〜〜


DANCE WITH ME NOW(2016)www.youtube.com


ごめんなさいのKissing You (2013)www.youtube.com

 

 

 

2. 美 少年 × 「Merry×Merry Xmas★」

 みんなたのしそうでハッピー、かといって別に軽いわけではないこの感じ、美〜でしょ!!!しらんけど(しらんのかい)

 突然なんですが、美の歌ってあんまり「みんな」の話をしなくないですか?You & 美って言うぐらいだし(?)、いい意味で自分(達)と相手しか登場しない曲が多いと思うんですよ。メリメリもそういう曲なので美〜によく合うはず!

 ダンスはそのままでもいけると思いますが、ペアで踊る時間があったら最高そうですね!!!!!!どうコンビを組むか考えるのも楽しそう!MVかわいくてオススメなので見てね!!!!!!


Merry × Merry Xmas★(2015)www.youtube.com

 

 

 

3. 少年忍者 × Follow Me


 人数がいると映えるこの曲は、MVももちろん好きだけどみんなで踊るライブでのパフォーマンスが好きです。だからこそ忍者で見たいんですね〜〜〜!明るい未来に向かう曲だし!

 

 Follow Meは2番の歌詞がとにかく優勝で、

「一人じゃない そうわかっているから走り出せる」

「どこまでいけるか試してみようよ」

「強がってても本当は涙隠してる」

あたりが大人数グループで歴にも歳にも幅がある忍者らしいと思います。それと、2番の全員並んで順番に1人ずつ振り返るところは絶対やってほしい!ところで、この曲でセンターを張るなら誰になるんだろう。


Follow Me (2013) www.youtube.com

 

 

 

4. ジャニーズJr. × クルクル

 小さい子からJr.トップのグループまでみんなで歌ってほしいです。イメージはコロナ前の少クラED(OP)!クルクルも大人数で揃えると、ポップなのに綺麗で圧巻のダンスなのでぜひみ〜〜んなでうたってほしい!

 

「今日もクルクル世界は回る」

「ずっとずっと一緒にいようね」

「もっともっと笑顔にあえる 楽しいこと集めよう」

「たった一度の人生を キミの色に染めていこう」

「選んだ道は険しくて つまづくこともあるよ」

「まぶしいほどスマイル 咲かせていこう」

「愛と恋と友情だけで あざやかな未来 描いていこう」

嗚呼ジャニーズJr. •••(溶け落ちた語彙力)

 もちろん落ちサビはその時の一大勢力グループが勝ち取りますね……… 事務所が解釈するJr.の序列’を感じられる場所だった少クラOP/ED、、、また見たいなあ、、、


クルクル(2014)www.youtube.com

 

はい!ということでこれにて本当に以上となります!!ここまで読んでくれた勇者いらっしゃいますかね??!?!?!?!いたらほんとうにすごいです、この拙文を最後まで……!!!ありがとうございます!!!!!最後に、大好きなAnniversaryのMVを貼り付けて終わりにします!読破、おつかれさまでした!!♡ 

                                 ー2022年12月後半


www.youtube.com

 

 

 





 

 

*1:

Hey! Say! JUMP - Fab-ism [Official Music Video] - YouTube

*2:アルバム『Fab! -Music Speaks.-』収録

*3:3.2.1. GO カモンカモンカモン Everybody Go!

*4:説明がざっくりでごめん。E-girlsは<Dream、Happiness、Flowerの3グループ>+E-girlsにのみ所属するメンバーで構成されていて、基本的にDreamが年上先輩です。